Ripple

illust&design やまなか あすか



PageTop

挿絵をしました。

おとぎばなし「ぬくもりさん」
A4形式がオススメです。

クロード・シュタイナー博士の、おとぎばなし「ぬくもりさん」の挿絵を担当させて頂きました。

日本語化するにあたって、自分の中で、日本人特有の感じ方を再発掘できました。

「ぬくもり」が、あたたかく優しい、ふわふわしたもの… というイメージより、
海外では、優しさの中にも自立した自由、個人が主体性を持ったイメージだったので、
日本と違った部分を、楽しく描けました。

お話の中で素敵と思う所は、愛を与えても減らない という部分です。
力が湧いてくるお話です。
それほど長くはありません。
お子様にも読み聞かせ出来るようになってます。

無料で読めるので、ぜひ一読でもして頂けたら幸いです。

原画は、1月の個展で、デザート*スプーンさんにて飾らせて頂きます。


PageTop

クリスマスカード

クリスマスポストカード1
①聖なる夜に

クリスマスポストカード4
②スノードーム・ベア

クリスマスポストカード2緑
③プレゼントボックス(緑)

クリスマスポストカード2赤
④プレゼントボックス(赤)

今年も後わずかですね。
遅くなりましたが、クリスマスのカードの受注を承っております。
今年も4柄です。(新作描くか描かないか予定が微妙です)
横に薄く筋がはいったような上品な紙を使っています。
インクや紙の具合により、実物と多少色合いが変わる事があります。ご了承ください。

ご注文の際は、直接私の連絡先か、メールフォームにて、番号・枚数をよろしくお願いします。

PageTop

ウェルカムボード

ウェルカムボード

ジューンブライドのウェルカムボード

某遊園地で挙式されるご友人へと贈るイラストという事で、ご依頼いただきました。
明るい人柄のお二人に合わせて、オレンジをベースカラーに、ガーベラなどあしらい、
ご職業が建築関係なので、お家を入れてください、との事だったので、お家がたくさん描いてあります。

他にもお二人の思い出のものを、所々に描いたりして、仕上げました。


当日はきれいな晴れで、祝福するように空に虹がかかったそうです。
写真はご依頼主さんから頂きました。

aozora.jpg
きれいな空ですね!

PageTop

似顔絵

コジマコ完成

島崎遥香さんと、小嶋真子さん

PageTop

キャラクターデザイン

ジオジィ


お仕事カテゴリですが、応募で出したもの。
結果はむにゃむにゃでしたが、個人的に気に入ってるキャラクター。
森のおじいさんと、水の精という設定。

PageTop
