Ripple

illust&design やまなか あすか



PageTop

ありがとう

thank.jpg

大学のえほん教室でお世話になった、イラストの先生が退任される事になりました。
教え子さんが、「ぜひ感謝を絵本にして贈りたい」ということで、その企画に参加しました。

先生は、キノコが好き、マゼンタ好き、自然大好きなので、ちょっとずつ盛り込んだ絵になりました。

大学入学したて、ある植物園のキノコ展に足を運んだら、先生が受付をしていて、ビックリしたのを思い出しました。
その後日に、大きな教室に級友がわんさかいるなか、「キノコ展、来てくれた人~~??」とマイク通して呼ばれ、何かと思ったら、「コレあげる」とキノコの置物をもらったんですね。
先生多分忘れてると思うんですけど、私は多分一生忘れないだろうなー。


PageTop

バレンタイン

バレンタイン

遅めですが、ハッピーバレンタイン!

今年はフォーチュンクッキーにチャレンジしました。
中に紙が入っていて、例えば運勢を占ったりする…中華料理の後によく出てくる、あのクッキーです。

意気揚々と、中に入れる紙を作ったのは良いんですが、肝心要のクッキーが上手くいかず、4つほど作って断念しました。
ビスコッティも焼いたんですが、これも失敗。

仕方がないので、既製品にこの紙を付けて渡してました。
何というか、手が込んでるのか、込んでないのか、良く分からないですよね。

PageTop

ネモフィラ

ネモフィラ

ネモフィラという、森のそばで群生する可愛らしいお花です。

名前の意味は、小森を愛する、だそうで、

花言葉は、「どこでも成功」「可憐」など。

どこでも成功って良い言葉ですよね。

「どこでもやっていける」と強かに、何かのそばに居続ける真摯さを感じます。

PageTop

Play for japan

いのり


一日も早く、子どもたちが笑って過ごせますように

やまなかあすか

PageTop

スノードーム

スノードーム

クリスマスカード用の小作品。


色調整が難しいです。
色が汚いです…
精進します。

PageTop
