Ripple

illust&design やまなか あすか



PageTop

遅ればせながら残暑見舞い

暑中見舞い2013
画像クリックで拡大

残暑見舞い申し上げます。

いつもお世話になっております。

まだまだ暑い日が続きますが、

お変わりなくお元気でしょうか?

今後ともよろしくお願い申し上げます。


PageTop

クリスマスカード

Clear Colorsさんのレッスンで使われるクリスマスカードはこちら。

メッセージカードは贈るもの。
大人から子どもへ、子どもから大人へ、それぞれのシーンに合うような、可愛らしい絵柄にしてみました。

クリスマスポストカード1


クリスマスポストカード2赤


クリスマスポストカード2緑


クリスマスポストカード4

PageTop

Gold thread of a black rabbit

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

PageTop

ボローニャへ

1

イタリアボローニャ国際絵本コンクールに無事出せました。
結果が出るのは来年の3月ぐらいですかね。

今回は「童話」らしさが出るように、キャラクターっぽい要素を抑えてみました。
色合いもシックです。
キャラクターの魅力と絵そのもの魅力の塩梅が素晴らしいなと私が思うのは、トーベ・ヤンソンさんのムーミンですね。かなり難しいと思うのですが、可愛いんだけど大人でもいけるようなそんなに子供っぽくない子供向けの洗練された絵…というところが目指す所です。

しかし、その時の無我夢中さと眼精疲労によりフィルターがかかって見えたこの絵も、今見れば反省点が多いこと極まりないですね。
自分の絵については未だに落ち込みます。
多分一生ずっとこんな風に納得がいかないままなんでしょうけど、過去の絵を見て「今描いてる絵よりええわぁ~」ってなったら終わりだなぁと。下手なりに精進したいと思います。

今年中の絵本コンペはこれで終了みたいです。
来年に向けて色々インプット中です。

PageTop

からほりまちアート

種まく人
画像クリックで拡大

「種まく人」
2010/10/30・31 第10回からほりまちアートに出展


子どもたちが世界中を旅しながら、種をまいてまわっている。

2日目には、私も種の入った袋を無料配布してました。
種袋


ステキな店構えの一角に展示してました。
外観

PageTop
