Ripple

illust&design やまなか あすか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

個展終了しました

ひつじ
個展、無事終わる事が出来ました。めー。

ブルグさん
ブルグ店前

デザスプさん
デザスプ店前

アンズ舎さんの店前の画像がないのですが、とても可愛らしい店構えです。

すべてではないのですが、展示の一部をご紹介します。

■ブルグさん

ライト
ウィリアム・ブレイクの「羊飼い」という詩がモチーフです。
ブルグさんはバータイムになると暗くなるので、光るものを…

ちなみにDMの絵は、「始まりの歌」という詩がモチーフになっています。
誰かの要望に応えて、自分の中の才能、力を発揮するといった内容の詩です。

ダッフィー
近頃、ダッフィー&シェリーメイのハンドメイドの洋服をこっそり販売してます。
会期中、羊飼いの格好をさせて、作品のお守りをしてもらっていました。

■アンズ舎さん

仕立て屋さん
森の仕立て屋さんがテーマです。
大阪天満宮前の可愛らしいお店に合うよう、フェルトで餅玉作ってみました。
コーヒー豆の形や、チリンと鳴る鈴も吊ってあります。

ワークショップ
ワークショップも良く開くお店なので、参加して貰って楽しめる企画を用意しました。
くまさん、うさぎさんなど森の動物たちのお洋服を仕立ててもらい、壁面を飾りました。
30人以上の方が参加して頂いたみたいで、最後には賑やかになりました。
参加してくださった方々、ありがとうございます。


■デザート*スプーンさん

デザスプ1
こちらは本屋さんがテーマです。
ひとつひとつは本から抜粋した一文から、その印象で絵をつけたもので、もう一度物語風に並べたものです。
初レーザー照射。木をレーザーの力でチュイーンと焼き切っています。
本型にしたのですが、カーブもお手の物。きれいに切れてます。


デザスプ2



3つのお店の方々には、準備期間から、開催時には絵やワークショップの説明など、色々バックアップして頂いてありがとうございました。告知もたくさんして頂きました。

企画型や3箇所同時開催というのも、なかなか面白かったですが、私個人の作品の力が少し出し切る余裕がありませんでした。なぜ3箇所で、と良く聞かれました。

色々コンセプトもあるのですが、削ぎ落としていくと、「最初」だからというのが、本当の所でしょうか。

最初だから特別な事をしたい、と考えるうちに、好きなカフェ3つで展示をしたくなったのでした。
最初だから気を張らず、見てくれる人にも美味しいコーヒーを飲みながら楽しんでほしい。
拙い所も目に付いたかとおもいますが、こけても泣いても「最初」なので、それも良い経験だと思って、精進したいと思います。

つつがなく終われたのも、ひとえに皆様のお陰です。
ありがとうございました。

やまなか
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。